MENU

パソコン教室の料金って様々ですが…

パソコン教室の選び方

お客様にとって料金が安いにこしたことはありません。
しかし、「安い=どこかで経費がかかっていない」ということを意味します。
逆に「高い=いい教室」ということにもなりません。
まず、どこの経費を抑えているか?パソコン教室がサービス業である以上、一番経費がかかるのが人件費です。そこを抑えることができてかつ、人数が増えるようだと正直に言って儲かります。
安いからといって「悪い教室」、高いからといって「いい教室」とならないから、お客様も迷われるのだと思います。
私から言えることは、「安くていい教室」を見つけることです。難しいと思われるかもしれませんが、決して難しいことではありません。

パソコン教室の選び方

  • 見学は、生徒数の一番少ない時間帯(午後2~3時)に行くこと。
    午後2~3時ぐらいに見学して、その時間帯にある程度の人数が来ているようであれば、その教室の生徒数が多いことが想像できます。
    生徒数が多いということは、世の中の人がその教室を認めているということです。

  • 見学に行って、何を見ればいいか?授業を見学することです。
    授業を見学すると、お客様にインストラクターがどのように対応しているか?
    お生徒さんが楽しそうに授業を受けているか?を判断することができます。

  • できることなら、インストラクターと話をしてみることです。
    インストラクターと話をすることで、少しでもインストラクターの性格が判断できると思います。
    いつも微笑んで話してくれるか?など…
    感情が顔に出るようなインストラクターに教えてもらって楽しいはずがないですよね。

  • 見学に行ったときに、教室のいいところばかりアピールするところがあります。
    説明を聞くときは自分が聞きたいことだけに限定して、後は教室内を見学する方がいいでしょう。
    ただし、自分の意見を真剣に受け止めて、相談に乗ってくれている場合は別ですが…
    いい教室は、とにかく「授業を見学してからお決めください」というでしょう。
    なぜか?それは、自分の教室に自信を持っているからです。
    教室のいいところばかり説明して、少しでも早く申込書を書かせようとする教室はどうでしょうか?

生徒さんの声

当教室の生徒さんの声の一部をご紹介いたします。

おかげさまで、メールを使って写真のやりとりもできるようになり、家族や友人と楽しい交流ができるようになりました。

パソコン楽しくなりました。(60歳男性)
今後もパソコンを活用して趣味や生活に役立てたいと思います。

毎週2回通っています。
仕事でのスキルアップにとWord / Excelを重点的に学び資格も取得できました。

上記はほんの一部で、まだまだ沢山の生徒さんに喜びの声を寄せていただいております。
ぜひ1度クリエートパソコン教室を体験してみませんか?

お問い合わせ・見学会受付中!

contact_telmail_btn

©2015 クリエートパソコン教室 なびこ 株式会社トレンドメイク